| Home |

スポンサー広告】 | top↑
PSエミュレータ
とにかくめんどくさい



リンダキューブプレイ動画見てたら、ひさしぶりにやりたくなって、でもプレステは弟が持って行っちゃったからうちにないのね
うあーやりてぇ!!!プレステ買い直すかどうしよかと悩んでたんだけど



パソコンでやればいいじゃん!!!(゚ω゚`)



SNESとかGBとかエミュつかってるくせになぜ気づかなかったんだorz

SNES(スーパーファミコン)のエミュとかはほとんど本体をダウンロードして設定をいじるだけで使えるのに、PSのエミュは必要なソフトがやたら多い。
ハードを落として(今回は「ePSXe」)、専用の日本語化パッチを突っ込む。
んで、グラフィック(GPU)・サウンド(SPU)のプラグインをダウンロード→解凍してpluginフォルダに突っ込む。
ROMを使う人はこれでいいけど、ディスクを使う人はさらにCD-ROMのプラグインを入れる。

んで、一番重要なBIOSイメージをPLAY STATIONから吸い出してbiosフォルダに突っ込んで終了。


あとは設定をいじってスピード・画質・音質を調整するんだけどこれがなかなかめんどくさい。
プレステのエミュレータなだけあって、重いしね。
2回リンダを起動してみたけどPCフリーズしてもた\(^o^)/
うまく起動できたら部屋で眠ってるクロノクロスもやってみよう。

未分類TB(0) | CM(0) | top↑
<<とっぺん | Home | ジャンプっ子>>
comments
please comment














Only Admin
trackback
TRACKBACK URL
http://iscream2694.blog123.fc2.com/tb.php/30-8de15831
| Home |
